2013年03月08日

本日のチャート記録9830トラスコ中山

1分足はこれ
2013030703.gif
ちなみに日足はこれ
2013030701.gif
全然知らない銘柄。
1時にニュースがでた。
下方修正に減配。
日足でみても高い位置だと思う。
空売りができるので売りしかけ。
ニュースに反応して急落を開始するも、
すぐに息切れ。
ここからが典型的なパターン。
上昇するのです。ひたすら。
下方修正で減配材料で上昇するのです。
今回は比較的早く落ちてきたけど、
ひどい場合は何日も落ちないときも…。
早大サークルかなんかが集団で海運を仕掛けていたときに、
よく手を出してやられていたんだけど、
それと似たような感じ。
一言で言うと「カモラレル」ってことだよね。

昨日テレビのニュースで、アメリカで日本株のセミナーが大人気なんだとか。
著名な投資家が登場して、
「私は売りません」
「チャンスがあればもっと買います」
と多くの参加者のまえで言ってた。
でもこれって俗に言う「ポジショントーク」だよね。
こういう人たちが狙っているのは、売りどころのような気がするんだよね。
為替も、情報発信をするひとって「ポジショントーク」が基本なんでしょ。
ポジション持ってるから、「どんどんいくでしょ」ってひたすら発信する。
だからだんだん麻痺してくる。
95円になっても100円になってもドルを買ってもいいような気になる。
そのうちズドーンってきて、
こんどは逆の大合唱「70円だ60円だ」がはじまる。
これも所謂「カモラレル」ってやつだね。





posted by 世捨て人 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チャート記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

