2014年01月21日

窓録 ディスクトップの画面を動画で保存するソフト

無料で音も動画も録音できる。窓録の紹介。
チャートの動きとかを記録したくなり、パソコンの画面を録画できるソフトを探してみた。
もちろん完全無料で使えて、音声も録音できるやつ。
よくわからないソフトをダウンロードする時に活躍する「NX6120」。
以前に動かなくなり、強引な修理で紹介したノートパソコン。記事リンク
いまだに現役で活躍している。
ネット上で検索してそれらしいのを片っ端からダウンロードして使ってみた。
途中で英語サイトに飛ばされたり、わけのわからないソフトがダウンロードされたり、
ブラウザのホームページがすべて勝手に変更されたり。
勝手にシステムチェックみたいのが始まったり、警告音が鳴り響いたり、システムの復元ができなくなってしまったり、いろいろあったがそこはN6120、すべてを受け入れてくれるww。
そんなこんなで結論を言ってしまうと「窓録」というソフトが一番簡単で良かった。
音声を録音する時に多少手間取るけど、検索すれば解決策はすぐに見つかる。
スタート→コントロールパネル→サウンド→オーディオ→録音音量→オプション→プロパティー→すべてチェック(ステレオミキサー)→OK→ステレオミキサーを選択→音量を最大。
これで使えるはず。パソコンによってはステレオミキサー(それに準ずるソフト)が入っていないのもあるので注意。入っていない場合はややこしいみたい。








posted by 世捨て人 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 使えるソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

