2012年05月10日

エアカウンターSを購入

120509_184147 (3).jpg
数ヶ月前に近所のカインズで購入。
発売前から、ネット上ではかなり値崩れしていたが、
カインズではほぼ定価だった。
今でも、カインズに行けば山のように箱が積まれている。
売れてないのかな。

測定に2分〜3分かかるが、30秒くらいから数値がでるし、
音で放射線の有無を知らせてくれるのでそこそこ使えると思う。

家の中で0.07〜0.09
雨樋の下で0.25あたりだった。

家の中でも結構「ピッ ピッ」って音がする。この音が意外に凹むのよ。
でも、近所のどこで測っても「ピッ ピッ」って音がするので、
どこでもこんなもんかなと思っていた。
ところが、GWで松原湖に行ったときに測定してみると、
全然「ピッ」って音がしなかった。
数値以上にやっぱりなんかやられてる感がしたね。








posted by 世捨て人 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 放射能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

